クルーズ大好き!OLゆきの有給旅❤︎

旅行やデートに役立つ記事を公開しています♡クルーズが大好きでクルーズ旅行の記事が多いです。

【城崎温泉】あなたはどの湯がお好き?外湯巡り

城崎温泉での一番の楽しみは、風情ある川沿いを浴衣で歩いて外湯巡りをすること😍♨️

 

f:id:msyukiy:20181010232156j:image

この川沿いの雰囲気が本当に大好きです😘

さて、ここからは今回巡った外湯についてご紹介いたします☺️♨️

 

  • 鴻の湯

夫婦円満・不老長寿・幸せを招く湯〜

宿泊した深山楽亭は、温泉街の中心地からは少し離れておりましたが鴻の湯はかなり近かったです🐥✨

f:id:msyukiy:20181010233010j:image

鴻の湯は外湯の中でも1番古い温泉で鴻(こうのとり)が足の傷を癒しに来ていたために発見されたお湯だそうです。

 

  • 御所の湯

〜良縁成就・美人の湯〜

平成17年にリニューアルしたため、城崎温泉の中では最も新しいお湯だそうです💖

f:id:msyukiy:20181011191512j:image

温泉街の中心地にあるので、かなり賑わっています♨️

広々として気持ちいいお風呂です☺️

 

  • 柳湯

〜子授けの湯〜

柳の木の根元から湧き出たという柳湯。

f:id:msyukiy:20181013094651j:image

柳湯の前には足湯があります💖空いてたらついつい入ってしまいます。

f:id:msyukiy:20181013094729j:image

ちなみに、裏手にももう一つ足湯があり、そちらは比較的空いているのでおすすめです。

私はメインストリートに面した表の足湯の方が川沿いの景色も見られるので好きですね〜🤔

 

他にも、家内安全のお湯「地蔵湯」やふれあいの湯「さとの湯」、開運招福の湯「一の湯」商売繁盛「まんだら湯」など合計7つの外湯巡りができるのでたくさん入りましょう😍✨

 

私は城崎温泉に来ると大抵

 

チェックイン

ひとつかふたつ湯巡り

食事

ひとつかふたつ湯巡り

旅館のお湯

就寝

旅館のお湯

 

というスケジュールで行動します♨️

全部入りたいけど1泊2日でせわしなく全て巡るよりはいくつか好きなところに狙いを定めてある程度ゆっくりつかるのがおすすめです☺️💖

 

Instagramはこちら🌹✨✨

@ms.yukiy