クルーズ大好き!OLゆきの有給旅❤︎

旅行やデートに役立つ記事を公開しています♡クルーズが大好きでクルーズ旅行の記事が多いです。

【クルーズ】ノルウェージャンジュエル 寄港地①地元神戸でクルーズ用品を調達

ごきげんよう、ゆきです😍🧡

ノルウェージャンジュエル の旅、初の寄港地「神戸⚓︎」に着きました!

 

私たちは大阪の人間なので、神戸は地元です。笑 でも、船で地元に寄港するなんてなかなかできない経験です🐠✨

 

思った以上に思い出深い寄港になりました。

 

♡地元への寄港とやったこと

f:id:msyukiy:20190626180412j:image

入港と同時に、船の中にいても歓迎の音が聞こえてきました🎷🎺✨

 

f:id:msyukiy:20190627083617j:image

 

よくみると、小さく和太鼓のチームとブラスバンドが見えますね!

奥の方には神戸のランドマーク、オリエンタルホテルやポートタワーが見えています🌞⚓︎

 

見慣れた神戸のはずが、寄港地というフィルターを通すことで新鮮な気持ちになりました🤔

 

セキュリティを通過して神戸港へ足を踏み入れると、不思議な生命体がお出迎えしてくれました🤣✨

 

一生懸命加工しましたが、隠しきれない怪しさ。

 

f:id:msyukiy:20190626181004j:image

 

一緒に写真を撮るのが怖かったため、盗撮🤣

さて、この後いつも乗り慣れているポートライナーに乗り三ノ宮へ繰り出しました。

 

私たちがやったこと★

①1日船旅を終えたいま、足りないと思ったものを100均で調達。

・下着を干すためのハンガー

・部屋用のスリッパ

・キャビンの扉を装飾するグッズ

 

キャビンの扉の装飾についてはまた他の記事で紹介します!

長旅なので洗剤を持ってきて下着類は手洗いする予定でしたが、適当なハンガーがなかったため調達しました😍

 

②新しい服の調達

・船が思ったより寒かったので、終日クルーズで引きこもる用のトレーナー(GU)

・主人と沖縄でリンクコーデするため、アロハ調の服(FOEVER 21)

 

③本の調達

図書館で急いで借りてきた本はエッセイや小説がメインでした。

船に乗ってみると、哲学的なものや精神的なものを読みたい気分になったのでその条件に合致するものを購入。

 

・DEATH イェール大学で23年連続の人気講義

「死」とは何か

ザ・シークレット

 

普段忙しくて、なかなかゆっくり内省する時間がとれないのでこれを機に死について考えたり、引き寄せの法則をマスターしようと思い買ってみました😍🧡

静かに波に揺られ海の風を感じながらの読書は最高でした!

 

f:id:msyukiy:20190627081827j:image

 

普段三ノ宮で写真を撮ることはないので、観光気分を盛り上げるために数枚撮影🤣✨

 

f:id:msyukiy:20190627081912j:image

センター街と

 

f:id:msyukiy:20190627081924j:image

駅前。

 

♡地元に寄港した感想

一言で言うなら

 

「平日と間違えて早起きしたら休日でこれからゆっくり二度寝が楽しめる幸せ」

 

意味わからないですね!笑

 

擬似的に旅の終わりを体験したけどまだ旅は始まったばかり!帰らなくていいんだ😍✨

っていう妙な高揚感に包まれました。笑

そして、再びポートライナーに乗り船へ戻ったのですが、ライナーの中でみんなが

 

「あの船やばいね!!!でか!初めてみたわ👀」

と話しているのを聞いて

今からあの船に帰れるんだ!ってにやにやしました🤤🧡

 

旅はまだまだ続きます⚓︎⛴

では、また次回🌙✨

 

ランキング参加中です!ポチッとお願いします💖

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

インスタもみてね!

@ms.yukiy