クルーズ大好き!OLゆきの有給旅❤︎

旅行やデートに役立つ記事を公開しています♡クルーズが大好きでクルーズ旅行の記事が多いです。

【クルーズ】ノルウェージャンジュエル 台湾・沖縄・石垣島クルーズに行ってきた!②チェックインとクルーズカード

ごきげんよう🌙✨ゆきです😊

この記事ではノルウェージャンジュエルの乗船前チェックインクルーズカードについてご紹介します。

 

♡チェックイン♡

今回のクルーズは横浜港発でしたので関西在住の私たちはまず新幹線で新横浜へ向かいました🚢💕

 

たどりついた横浜港。

f:id:msyukiy:20190520083320j:image

チェックインをするための場所が少し離れていたため、その場所に行くためのシャトルバスを待ち1時間弱並びました🤣

シャトルバスに乗ること数分でひろーい倉庫のようなところに着きました🤔

大勢の人がチェックインを待っています。受付番号の書いた紙を渡され、呼ばれるまでひたすら待つ😊😊😊

 

f:id:msyukiy:20190520083736j:image

 

そしてようやくチェックイン✨

この段階でパスポートを提出してそのまま航海終盤まで返ってきませんでした!笑

台湾入国時はパスポートのコピーで対応しました。

 

♡クルーズカード♡

さて、チェックインの際にクルーズ生活で最も重要なクルーズカード💳を発行してもらえます💖

このクルーズカードは

 

①船内でのお財布

②自分の部屋のカードキー

③乗下船時の身分証明書

 

になるのでなくさないように首から社員証のようにぶら下げて肌身離さず携帯する人も多数。私も常に首から下げて持ち歩いていました💕

 

クルーズカードの発行時にカードに登録する顔写真も撮影します😍

今後のクルーズライフで乗下船をする際は必ずセキュリティでカードに登録された顔写真をチェックされるのでなるべくキメ顔で写りましょう🤩💖

 

チェックインを終わらせてようやく船に向かいます😍✨✨

f:id:msyukiy:20190520200034j:image

ノルウェージャンジュエルはカラフルな船体で心踊りますね❤️

船の中の紹介はまた次回🧚‍♀️✨お楽しみに!

 

Instagramはこちら🌹✨✨

ゆき (@ms.yukiy) • Instagram photos and videos

 

ブログ村に登録しました😍ランキング参加中です!ポチッとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

インスタも見てね🌙✨

@ms.yukiy