クルーズ大好き!OLゆきの有給旅❤︎

旅行やデートに役立つ記事を公開しています♡クルーズが大好きでクルーズ旅行の記事が多いです。

【クルーズ】ノルウェージャンジュエル 台湾・沖縄・石垣島クルーズに行ってきた!③結局内側・海側どっちのキャビンがいいの?

ごきげんよう🌙✨ゆきです😊

今回はクルーズのお部屋について話したいと思います。

 

初めてクルーズに行かれる方は予約をとるお部屋について悩まれるかと思います。

「海側バルコニー付きがいいけどちょっと高いな🤔」とか「内側のキャビンが安いけど果たしてクルーズを満喫できるのか?」とか。

私たちは

 

①海側バルコニー

②視界不良海側

③内側

 

の3タイプを経験したのでそれぞれのメリット・デメリットを踏まえて感想をお伝えします😍💕

今回は内側バルコニーを選びましたので、まずは内側のお部屋はついてご紹介❤️

 

♡内側キャビン♡

クルーズの間滞在するお部屋です😍10日弱も生活すると我が家のように思えてきます😊

 

f:id:msyukiy:20190521180455j:image

ノルウェージャンジュエルカラー💎のエメラルドグリーンが基調のお部屋です。

 

絵画もおしゃれです💖大規模改装されているのでカーペットやお風呂のタイルも新しくて清潔感がありました。

私たちは今回内側キャビンを選びました!

理由は3つあります🤔✨

 

①安いから

当たり前ですがやはり海が綺麗に見える海側バルコニーキャビンは少しお高いです💕

 

②海を見ながらくつろげるスペースは部屋から一歩外に出ると山ほどあるから

新婚旅行の地中海クルーズで出会ったクルーズリピーターのご夫婦が「部屋でくつろぐことなんてほとんどないし、プールサイドでもレストランでもどこでも海は見られるから内側がおすすめよ。」と教えてくれました。たしかに、くつろぐためのスペースは随所にあるのであえて部屋で海を見る必要はないかも🤔

 

③通っぽいから

②で述べたように、リピーターの方が内側のお部屋を予約することも多いようです。業界用語(?)で内側を予約する人のことを「インナー」というらしい。笑

ほら、通っぽい!🤣

 

上記のような理由で私たちは内側キャビンを予約しました。

 

 

さて、実際体験してみてどうだったか?

結論から言いますと、私たちには少なくとも視界不良、もしくは海側バルコニーが合っています。笑

理由は1つしかありません。

 

①朝起きられないから!!

内側キャビンは窓が1つもないので日光が全く差し込みません!私たち夫婦は日光を浴びないと目が覚めないため、旅行中は結構寝坊してました。笑

視界不良のお部屋であれば、バルコニーはないのでお外に出ることはできませんが日光は差し込みます。

 

海側バルコニーは少し高いですが目が覚めてすぐ窓の外を見た時に感動します。

また別の記事でご紹介しますが、地中海クルーズに行った時は目が覚めると毎日違う国についていましたのでもちろん見える景色も毎日異なっていました。

窓枠が絵画🖼の額縁のようで、日々異なる絵画を見ているような気分を味わえました。

また、部屋から見る朝日も格別でした😊✨

 

ただ、内側のお部屋はやはりお安くクルーズを体験できてお得なので朝に自信のある方はぜひ!おすすめします!笑🌞

 

ではまた次回😊船の中での話を紹介していきます🙋‍♀️💓

 

ランキング参加中です!ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

インスタも見てね🌙✨

@ms.yukiy