クルーズ大好き!OLゆきの有給旅❤︎

旅行やデートに役立つ記事を公開しています♡クルーズが大好きでクルーズ旅行の記事が多いです。

【香港】鳥の手食べたことある?倫敦大酒樓で香港飲茶を堪能!

 

倫敦大酒樓って

どうやらロンドンレストランって読むみたいです🤣✨

 

私たちが入店したときは、店内がとても混雑していて空席も見つけられず、店員さんも英語が通じず途方にくれました👀!笑

なんとか席につけて一安心😊💖

メニューは日本語のものもあり、写真付きなので分かりやすかったです💓💓

f:id:msyukiy:20180914221150j:image

 

オーダーは紙に書いて渡すスタイルで間違いがなくて安心でした!

 

美味しそうなものがたっくさんありとても迷いましたが、このキュートなハリネズミさんは迷わずにオーダー😍✨✨

f:id:msyukiy:20180914221637j:image

可愛すぎて食べるのがためらわれます。。

 

このココナッツに入った茶碗蒸しみたいなプリンみたいな食べ物、とっても美味しかったです!

 

f:id:msyukiy:20180914221952j:image

たくさん頼みました😍✨美味しかったなあ😘

f:id:msyukiy:20180914222055j:image

 

その後、現地の女性と相席をすることに👀✨

 

彼女はまったく英語が話せなかったので意思疎通がかなり難しかったのですが、筆談しながらなんとなく中国語の漢字から意味を推測して会話を楽しみました🤣✨✨笑

 

f:id:msyukiy:20180914222405j:image

 

どうやら美容関係のお仕事をされているそうで私の肌が白くて綺麗だと褒めてくれました🤣嬉しすぎる!

 

また、彼女は私たちに一緒に食べよう!と言っていつも頼むメニューを注文してシェアしてくれたのですが、、、

 

f:id:msyukiy:20180914222718j:image

 

Oh!!鳥の手!笑 この部分って食べられるんですね👀爪もついててすごくリアルです。笑

 

やはり美容関係のお仕事をされているだけあってコラーゲンを積極的に摂取しているようです。

 

もちろん、私もいただきました😊

f:id:msyukiy:20180914222921j:image

 

可食部分が少ないという印象でした🤔

 

また、デザートもコラーゲンたっぷりそうな寒天ゼリーのようなものでした!

 

f:id:msyukiy:20180914223056j:image

 

カラフルで可愛い😍💖パラソルまで付いていました⛱

 

倫敦大酒樓、すごく美味しくて満足でした😊

 

 

Instagramはこちら🌹✨✨

ゆき (@ms.yukiy) • Instagram photos and videos