クルーズ大好き!OLゆきの有給旅❤︎

旅行やデートに役立つ記事を公開しています♡クルーズが大好きでクルーズ旅行の記事が多いです。

【USJ】物語の登場人物になれる!恐怖のホテルアルバート

前回記事は2015年の写真たちを紹介しましたが、今回は最新2018年のホットな話題をご紹介いたします😍🌹

 

大人ハロウィンで話題のUSJの完全没入型ホラーメイズ HOTEL ALBART を体験してきました💖💖アルバートの魅力的な世界を少しだけお見せします😍

 

f:id:msyukiy:20181025223309j:image

最先端のイマーシブシアター

ホテルアルバートは演者と観客の境界をなくし、観客も舞台を構成する要素となるイマーシブシアターです👀

ニューヨークのSleep no moreがイマーシブシアターの中でも世界的に有名なようですね💖一度参加してみたいっ!😭✨

McKittrick Hotel Emursive presents Punchdrunk's SLEEP NO MORE in New York City. Shakespeare's fallen hero. A film noir shadow of suspense. Now through November 1st, 2015.

 

イマーシブシアターでの体験はミュージカル鑑賞や観劇が趣味の方にとってはのような体験と言っても過言ではないと思います!

劇団四季や宝塚など舞台観劇が趣味の私は新感覚のショーに心から感動しました😭💖

 

誓約書へのサインが必要

f:id:msyukiy:20181025232859j:image

誓約書が必要なホラーコンテンツを体験するのは初めてでしたので正直かなり緊張しながら参加しました。

内容としては

  • グロテスクな表現があること
  • SNSでのネタバレは禁止であること
  • 演者に触れられる可能性があること

など。

え!演者に触れられる??👀👀

今までのホラーコンテンツは「どうせ触られることはないから危険はないはず!!」と自分を奮い立たせて参加してきました。

でも触れられるってめちゃくちゃ怖くないですか?😂

 

ストーリーについて

f:id:msyukiy:20181025232932j:image

華やかなホテルを舞台に繰り広げられる事件を目の当たりにして恐怖に巻き込まれていく😱

参加者はホテルの宿泊客として物語に関わっていきます。

 

体験について

まず驚いたのは演者との距離

「近すぎない??!大丈夫???」

最初はどういう雰囲気か全くわからなかったので演者が近すぎて怖くてたまりませんでした🤣

一般的なお化け屋敷と同じように登場する人物全員怖い人と思っていたのでなるべく近寄りたくなかったのですが、がんがん近づいてきますし、誓約書どおり触れるタイミングもあります!話しかけられたり目をじっと見つめられたり手を握って連れ去られたりもして色んな意味でどきどきする瞬間も🤣

 

ある程度慣れてくると怖い気持ちも少し薄れて近距離で迫真の演技を見られることに感動してきました。一気に世界観に引き込まれ、自分も本気で演者の1人になった気分に!!

 

ちなみに、今回は主人と参加しましたのでさすがに引き離されることはないだろうと思っていましたが容赦なく引き離されました。お友達同士で行っても必ずばらばらにされるみたいですね👀

最初は本当に心細かったですが、知ってる人がいなくなることでより一層非日常感が増し、物語に深く入り込むことができたような気がします!

 

自分の行動や立ち位置次第で全く異なる体験ができるので何度も参加したくなってしまいます!

 

ラウンジについて

f:id:msyukiy:20181025233048j:image

無事に体験が終了したら、出口付近にあるラウンジで参加者全員と可愛いカクテルを飲みながら体験を語り合うことができます。

全く見ず知らずの20人ほどのグループですが、同じ特殊な恐怖体験をしたという吊り橋効果からか抵抗なく熱く語り合えました。

話せば話すほど謎が謎を呼び、結局収集がつきませんでしたがその謎の余韻すらも心地よく感じます。笑

 

今年のホテルアルバートのチケットは全て完売しているようですが、また来年このような企画があれば必ず参加したいです😍💖

USJさん、素敵な思い出をありがとうございます!!!

 

Instagramはこちら🌹✨✨

@ms.yukiy